全くのど素人が独学でアフィリエイトやってみる。

アフィリエイトに興味を持ち、アフィリエイト本を中心にアフィリエイトとはなんぞや?と言うところから、実際に完成し、収入につながるのかをやってみます。

提携するASPの選び方

アフィリエイトにおいて広告代理店の様な役割をしているのがASPです。 自分の目的にあったASPを選びましょう! ASPの特徴 大手3社としてあげられるのは、 リンクシェアアフィリエイト 総合通販、パソコン系から大手の広告主が多数参加している。 報酬は1円…

文章作成のコツ

とにもかくにも文章が書けなければ情報発信はてわきません! 基本的文章作成のコツがあります。 5W2H 誰が…私が、友達が、家族が 何を…新発売の商品を いつ…昨日、今日、先週 どこで…旅先で、スーパーで、近所で、 なぜ…目についたから、欲しかった どの…

ブログタイトルはわかりやすく

まず、興味を持ってもらえるタイトルをつける! ブログのタイトルはブログの顔です。 内容を反映させる、管理人のキャラを前面にだす。 あとからちゃんと考えればよかったと思う場合もあるので、タイトルはわかりやすく興味がそそられるようなものがいいでし…

無料ブログでアフィリエイト

アフィリエイトで利用できる無料のブログサービス。 無料のブログサービスを使ってブログを運営する事に慣れる! 専門知識がなくてもできるのがブログサービスです。 無料ブログサービスでも規約によりアフィリエイトが出来ないサービスもあります。 商用が…

ASPの利用と流れ

ASPはアフィリエイターと広告主をつないでくれる広告代理店。 直接広告主と契約を結ぶにはバードルが高くなってしまうので、ASPが中間に入り、アフィリエイターとECサイトをつないでくれます。 では、ASPに登録をしましとょう。 アフィリエイターに広告を…

成果報酬型とクリック課金型

全くのど素人がアフィリエイトで収入を得るまでやっていこうと思ってます。 今回は成果報酬型とクリック課金型についてです。 成果報酬型は読者がクリックし、広告主のサイトで商品を購入、またサービスに申し込むことで成果が発生します。 ということは、申…

アフィリエイト広告の種類

アフィリエイトとは自分のサイトに企業の広告を貼り宣伝し、申し込みや購入があった時、報酬がもらえるシステムを言います。 ではそのアフィリエイトの種類って何? ってことですが、 成果報酬型 クリック課金型 この二つがあるみたいです。 成果報酬は購入…

アフィリエイトって何?

アフィリエイト、 副業として人気が高い! という事です。 副業ですから、本業ではなく、片手間?なのか、本気の副業なのかで収入は全く変わってしまうと思います。 さて、本文にアフィリエイトとは、自分のブログやサイトに企業の広告を貼って宣伝し…云々 …

アフィリエイト初心者が記事を書く注意点

一番多いのは ECサイトから画像を勝手に使ってしまう。 という事だそうです。 この時点で何を言ってるのか不明ですよね笑 画像を保存して自分のサーバーにアップして、使ってしまう方が多いそうです。 言うなれば、契約情報はちゃんと確認しましょうという…

本の紹介者

アフィリエイトって何?って事で始めたアフィリエイトですが、このアフィリエイトという言葉は、ネットサーフィンしている時にたまたま飛び込んできたワードで、子供も小さく、外には出られないということから、今までやっていた既存のサイトに広告を貼るも…

アフィリエイトで本当に稼げるのか?

アフィリエイトって何? アフィリエイトでお金を稼ぐ事ができるらしいけど、ねえ、それって本当なの? ってところからのスタートです。 今回使用した本はです。 この本を選んだのは、確実に儲ける!という謳い文句に惹かれて教材にしてみました。 冒頭にもい…