全くのど素人が独学でアフィリエイトやってみる。

アフィリエイトに興味を持ち、アフィリエイト本を中心にアフィリエイトとはなんぞや?と言うところから、実際に完成し、収入につながるのかをやってみます。

ブログタイトルはわかりやすく

まず、興味を持ってもらえるタイトルをつける!

 

ブログのタイトルはブログの顔です。

 

内容を反映させる、管理人のキャラを前面にだす。

 

あとからちゃんと考えればよかったと思う場合もあるので、タイトルはわかりやすく興味がそそられるようなものがいいでしょう。

 

初心者がおかす失敗例

 

格好良さを求めて英語タイトル

いつかどこかで

主婦の◯◯日記

抽象的なもの、一般的すぎのものは何が言いたいのかわからないので、印象的なタイトルをつけましょう。

 

これはこれで難しいんですけとね。

 

タイトルが決まったらGoogleで自分がつけようとしているブログ名は既出ではないかをしらべます。

 

初めは自分だけのブログとして運営していくうちにアクセスが増えて他人の記事からリンクされることもあるかもしれません。

 

覚えやすさ、オリジナリティのあるブログタイトルがいいでしょう。