全くのど素人が独学でアフィリエイトやってみる。

アフィリエイトに興味を持ち、アフィリエイト本を中心にアフィリエイトとはなんぞや?と言うところから、実際に完成し、収入につながるのかをやってみます。

本の紹介者

アフィリエイトって何?って事で始めたアフィリエイトですが、このアフィリエイトという言葉は、ネットサーフィンしている時にたまたま飛び込んできたワードで、子供も小さく、外には出られないということから、今までやっていた既存のサイトに広告を貼るものと思い、楽天ブログを始めたとあります。

 

もう人方は、お小遣い系のバナーは何だろう?ということから調べてみたら、アフィリエイトというシステムがある事をしり、子供の成長を記載してた育児日記にバナーを貼ってたけど、大した収入にはならず、アフィリエイト勉強用のサイトをFC2ブログで作りました。

 

とあります。

 

どのようにアフィリエイト関連の知識を身につけたか?

 

本を読んで独学し、体験談は自分のものだからというオリジナル性を大事にしなさいという事を知り

 

なるほど!!

 

と思い、子育てサイトは自分の体験から生まれると思い立ち上げたとあります。

 

もう一方は、育児の悩みがあり、それを解決した商品のサイトを作れば良いのでは?とある日閃き、5記事ブログで作成し、半年後そのブログから月1万円くらい成果が出るようになりました。

とあります。

 

また、とうやら、アフィリエイト仲間みたいなのがいて、情報交換は常にしているようです。

イベントには積極的に出た方がいいようですね。ただどこでやってるかはまだわかりません。