全くのど素人が独学でアフィリエイトやってみる。

アフィリエイトに興味を持ち、アフィリエイト本を中心にアフィリエイトとはなんぞや?と言うところから、実際に完成し、収入につながるのかをやってみます。

アフィリエイト広告の種類

 

アフィリエイトとは自分のサイトに企業の広告を貼り宣伝し、申し込みや購入があった時、報酬がもらえるシステムを言います。

 

ではそのアフィリエイトの種類って何?

ってことですが、

 

成果報酬型

 

クリック課金型

 

この二つがあるみたいです。

 

成果報酬は購入や申し込みがあった場合に発生します。

クリック課金型はサイト訪問者がクリックした時点で成果が発生します。

 

サイトの実績が上がると広告主から月額固定費で広告掲載のオファーが来るみたいです。

 

またASPによって自己購入が認められた場合もあるようですから、欲しい商品があれば購入できる物もあるようです。

 

しかし、禁止されてるASP、ECもありますから、管理画面や規約を良く読むようにとあります。

 

初心者にオススメのアフィリエイトは!

 

基本成果報酬型かクリック課金型この二つのどちらかを主に利用し、サイト運営していくのが良いようです。

 

無料、もしくは、価格が低いサンプル請求案件を自分で請求し、その体験談を紹介してみる

 

↑これがいいようです。

 

高額な商品を購入してもらうためには、サイトの信用が無いと成果には繋がらないようです。

 

結論

 

自分が申し込める案件や自分が購入した商品を紹介する。