全くのど素人が独学でアフィリエイトやってみる。

アフィリエイトに興味を持ち、アフィリエイト本を中心にアフィリエイトとはなんぞや?と言うところから、実際に完成し、収入につながるのかをやってみます。

成果報酬型とクリック課金型

全くのど素人がアフィリエイトで収入を得るまでやっていこうと思ってます。

 

今回は成果報酬型とクリック課金型についてです。

 

成果報酬型は読者がクリックし、広告主のサイトで商品を購入、またサービスに申し込むことで成果が発生します。

 

ということは、申し込みが無ければ一円にもなりません。

 

いかに成果を高めるかという工夫が必要となります。

 

ということは、

 

自分のウェブサイトの【ファン】になってもらえる努力が必要という訳です。

 

クリック課金型広告は一度貼ればメンテナンス不要!

 

こちらはサイト訪問者が広告をクリックした時点で成果になります。

サイトのコンテンツに合った内容の広告が自動的に表示されます。

こういった広告をコンテンツマッチ広告と呼びます。

 

これは効率が良いようです。

 

気をつけなければいけないのが、自己クリックです。

 

クリック課金型は広告を自分でクリックしたり、友人や家族にクリックしてもらう行為は厳禁で、この規約を知らずにこれをするとペナルティを受けアカウント停止になるというトラブルになる場合もあるようですから、気をつけた方が良いようです。